焼酎・泡盛のご紹介

生憎の雨ですが。。。営業しております。

皆さんこんばんは。

連休いかがお過ごしでしょうか。

今日は生憎の雨。

焼酎Barリーは本日8日、明日9日も営業しております。ただし日曜・祝日なので12時ラストオーダーとなりますのでご注意ください。

年に一度のビンテージいも焼酎「風に吹かれて」も入荷しております。

IMG_3830

原酒ならではの豊かな風味。今しか味わえない特別な味わい。

ストレートorロックでチビリチビリとおたのしみください。

待望の焼酎が来た!蒸留したて 杜氏潤平

9月に「今年は秋に蒸留したて無濾過で杜氏潤平をだしますよ~」を言っていた小玉醸造の潤平さん。

「それは楽しみ!」と期待もしつつ本当かどうか半信半疑でいつかなぁ~と思っていたら意外と早い時期に出てきました。

届きました!待望の芋焼酎!

IMG_3698

いも焼酎 杜氏潤平 蒸留したて無濾過

IMG_3699

濾過していないのでほんのり白く濁ってます。

開栓したらスモーキーな香りに混ざり甘い香りも。

まずはお湯割りでお楽しみください。飲めば飲むほどに甘さに魅了されます。

期待を上回る味わい。

限定品なるので興味のある方はお早めに :-o

10月から11月にのこの時期に出てくるのが芋焼酎の新酒。

蔵で蒸留したばかりの焼酎を即瓶詰め。

ほぼ蔵でできたてホヤホヤを飲むのと変わらない状態で届きます。

特に人気なのがこちら

園乃露 新焼酎ガス抜かず 35度IMG_3694

新焼酎 園乃露ガス抜かず 35度

 

お湯割りが断然おすすめ!

超限定品なのでお早目にね :-o

とりあえず昨日開けたばかりなので今日は空気と馴染んでより風味が増してると思います。

皆さま、本日もよろしくお願いします :-o
 

お盆も通常通り営業しております

こんにちは。連日暑い日が続きますね。

暑いおかげでソーダの消費がかなり増えてます。

シュワシュワ~と気持ちいい!暑いほど美味しい!

栄の街はかなりお盆モード。いつもと違う空気感漂ってます。

そんな中でも焼酎Barリーはいつもと変わらず営業しております。

新規・お馴染み・常連さま、ゆったりしっぽりと過ごしたい方お待ちしております。

新入荷 芋焼酎"一尚challenge”5種

新入荷 芋焼酎”一尚challenge”5種



芋焼酎“一尚challenge”

5種類の異なる味わい、飲み比べておたのしみください。

毎年恒例の冬の麦焼酎

名古屋もやっと寒くなってきました。

これくらい気温が下がってくれると俄然焼酎のお湯割りが美味しい。待ち焦がれていたんですよ、この寒さを。

まぁ普段からお湯割りで飲むことが多いんですけどね。

気持ちの問題です。お湯割り!って強~く思うわけですよ。気温が下がると。

そしてテンションはあがります。

というわけで、毎年恒例の冬限定の麦焼酎を入荷しました。

IMG_3270

「ほんのりお湯割り特蒸泰明」

お湯割りで美味しいですよ~、お湯割りで飲んでくださいね~、って気持ちの込められた麦焼酎だと!

勝手に解釈しておりますけど。

香ばしい麦の香りと優しい甘み。いつまでも心地よく飲み続けられるむぎ焼酎です。

まったりと飲むには最高。今宵のイチオシです。

 

柚子酒造り

IMG_2256.JPG

今日の名古屋も青空なのに風が強くて寒い!
こんにちは。焼酎BARリーの川井です。

最近、ライフワークになりつつある自家製漬け込み酒。
今回は柚子を漬け込んでみました。

柚子7個の皮を剥いて黒糖焼酎に氷砂糖200gとともにドボンと。

多分、出来上がりは桜が咲く頃。

現在は梅•桃•檸檬•珈琲の4種が飲めます!
こんな寒い日は檸檬酒のお湯割りにジンジャーシロップを混ぜてホットカクテルな気分。

本日も18時より営業開始。よろしくお願いいたします!

麦茶好きですか?

久しぶりの投稿です。
今日のタイトルの問いに答えると僕は大好き。毎日水出ししてガブガブ飲んでます。
酒飲みとしては水分補給は大切ですからね。
麦茶好きの方にオススメな焼酎のご紹介。



IMG_2049.JPG

大分県•宇佐市の麦焼酎“宇佐ぼうず 道中”
とにかく味わいの感想が麦茶‼︎それ以外出てこない!それくらい麦茶‼︎
ホント麦茶‼︎

くどいですね(^^;;
ぜひ一度飲んでみてもらいたい。
ホント麦茶‼︎ですから。(だからクドイって…)

麦茶だからどんな料理にも合いそうですね。
ではでは。

まったり、ゆったり、のんびり過ごしたくなったら名古屋は栄の焼酎BARリーへどうぞ。
皆さんと一緒に良い時間を過ごしたいんです。
本日も18時よりお待ちしておりま〜す(^^)

ベタなラベルなんだけど

20140630-165458-60898978.jpg

夏の芋焼酎“田中農場”
赤い派手なような地味でもあるようなラベル。
洗練されてない感を敢えて醸し出してるようなベタなラベル。
とにかく不思議なラベル。

面白いのが味わい。正直ビックリした。
メチャ洗練されたフルーティーさ。
都会的⁉︎オシャレ⁉︎
飲む方みんなが
「こんなのあるんだ」との感想いただいてます。

この風味ぜひ体感してもらいたいです。
残りわずかですからお早めに(^^)

今夜もあなたの心地酔いお手伝いします。

夏の限定焼酎入荷しました その⑥

今日の名古屋は暑い!
夏〜って感じになってきました。

夏の限定焼酎入荷第6弾。
夏らしくなってきたのでお知らせのしがいもでてきました。




20140530-142555-51955410.jpg

鹿児島、太久保酒造の“紫 粋(しすい)”
原料に用いた紫イモのフルーティな香り際立ちスルスルっと喉に落ちていく。
甘いようで甘くない、甘くないようで甘い。なんとも絶妙なさじ加減の味わいが嬉しい。
ロックまたはクラッシュアイスを使ってミストで飲むのがいいでしょうね。

では今夜も皆さまの“心地酔い”お手伝いします。

夏限定の焼酎入荷しました その⑤

こんにちは。名古屋は栄の本格焼酎BARリーのマスター川井です。

昨日の激しい雨も止み久しぶりに風もなく心地よい気候ですね。

夏限定の焼酎入荷の第5弾



20140527-143242-52362525.jpg

宮崎の麦焼酎“夏の赤鹿毛 20度”

可愛らしい少女のラベルが目を惹く毎年人気の一本。
ほんのりと香ばしい麦の香りに優しい口当たりがラベルのイメージと合致します。

一番のオススメの飲み方はストレート。麦焼酎の良いところ全てを網羅できると思いますよ。
ぜひご賞味を。

では今夜も皆さまの「心地酔い」お手伝いします。

1 / 212